全身脱毛の比較

宿敵「ムダ毛」はカミソリでの自己処理で増える?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グリーンの仮面レンジャー

はじめまして!!

みなさんこんにちは!!
全身脱毛戦隊「ボーレンジャー」のグリーンです。

先日、
全身脱毛戦隊「ボーレンジャー」のリーダー
ピンクが「脱毛ラボ」に行ってきました。

私は全身脱毛戦隊「ボーレンジャー」のグリーンとして
自宅での「カミソリ」についてお話ししていきたいと思います。

カミソリはヤバイ?

実はカミソリってやばいんです。
カミソリを使ってムダ毛を処理する場合に
毛と一緒に皮脂や表皮を傷つけてしまい、肌を傷つける恐れがあります。
そして、この行為は脱毛ではなく、毛を剃る、毛を切る行為と同様ですので、
次に生えてくるムダ毛をとりあえず処理しているだけになります。
この次に生えてくる毛が問題です。
表皮に傷をつけたことによって、毛が皮膚内部で成長したり、
埋没毛になってしまうことが起きるんです!!

脱毛サロンの方が優しい?

脱毛サロンはどうなのでしょうか?
脱毛サロンでは、脱毛専用の光を使いムダ毛の毛根に照射します。
そして、肌を保護する専用のジェルやクリームを用いて脱毛していきます。
ですので、カミソリで皮膚を傷つけるような恐れはなく、
軽度のヤケドの可能性はあるようです。
脱毛サロンとクリニックを比べると脱毛サロンの方が
ヤケドになるような出力で脱毛することはないという事です。
(万が一、肌トラブルにになった場合は
すぐ脱毛サロンに相談してくださいね!!)

ムダ毛の処理と同時に肌の事も考えて!!

ムダ毛の処理を優先にしていくことはもちろん重要ですが、
お話ししたように「肌」の事を1番に考えてください!!

もちろん毛抜きも肌に刺激を与えるのでやめましょう。
必要のないムダ毛は脱毛サロンやクリニックで
脱毛するようにすることが重要です!!

全身脱毛戦隊「ボーレンジャー」のグリーンより報告でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今すぐ全国の脱毛ランキングを知るにはココ!!

全国の有名脱毛サロンのオススメランキングを見たい方はこちらから!!
お得でお安い脱毛キャンペーン情報もありますので、お早めにお願いします。

脱毛サロン[2016オススメランキング]